IMG_0032
※このカレーはイメージです。こんな感じ、という参考で今回のカレーではありません。いつも写真を撮り忘れます・・・

第二回南インドのカレーを楽しむ会が無事終了しました。今回も、9人の方にお集まりいただきました。(一人は写真撮影で協力。)
 画像 599
この店の系列店に行ってきました。

今回は、Curd Chilliという食べ物を参加者に紹介したくてこの店に行ったのですが、最初は無いといわれてしまいました。しかし後になって店の人がワザワザ作ってくれたのか、ちゃんと出てきました。
 画像 598
チリを材料にしているので辛いように見えますが、辛さではなく「塩気」がものすごく強いです。この特別な食べ物に参加者もびっくりしていました。これだけでご飯一杯食べられるレベルで、個人的には大好きです。

次回は以下の通りです。

第3回)2月15日(日)
集合場所)リトルインディア駅の出口E(地上)
時間)昼の12時

それと今週金曜にはFacebook参加者に限定しての告知で、知り合いとビリヤニを食べに行きました。
画像 615
アルキカタで紹介している別のビリヤニ店もあるのですが、個人的にはここのが一番美味しいです。
 画像 617
付け合わせのカレーが他のビリヤニ店では粉っぽかったりあまり美味しくなかったりで、使わないでそのまま残すこともあります。しかし、ここの店のカレーは純粋に美味しく、ビリヤニにアクセントとしてちょっと足したくなるのです。もちろん、ビリヤニの米自体もとても美味しいです。

こういったアンオフィシャルな会は2-3日前に思いつきで企画するため、Facebookのグループページで連絡をしています。もし南インド食に興味があるかたは、参加希望をお願いします!