IMG_5472
先日マレーシア発北朝鮮ツアーが15万円ほど、という記事をアップしました。
参加者には「傘をプレゼント」というすばらしい特典があると紹介しました。
それ以外に「高麗レストランのバウチャー」プレゼントというのも実はありました。

以前から、日本人の知り合いが何度か行ったことがあったという話を聞いていたので
これは自分も行かなくては!という事で先日行ってきました。

中はこんな感じで(無駄に)豪華。
IMG_5473
お酒も飲めます。(タイガーとギネスの生があったような)
IMG_5476
国際大会のスポーツ応援で有名な、選抜された北朝鮮美人。
きれいな人がチマチョゴリを着て対応してくれますが、
他のサービスは店ではないので勘違いをしないようにしましょう。
IMG_5477
こんな感じの個室もあります。中でどんな話が行われるのだろう・・・
IMG_5474
他にも、店内では常にカラオケが流れています。
IMG_5480
曲は、北の軍歌みたいな感じです。戦車の前で青年・少女が

「お国のために頑張るぞ」

っていう感じの空気です。軍靴の音が聞こえすぎる。

韓国料理といえば、お通しで来る野菜が良い。6種類来ました。美味しい。
IMG_5479
他にも、焼肉(焼いてもってきてくれる)などを頼んで食べましたが
食事の味も、普通の韓国料理の店と変わりません。
IMG_5481
お酒を飲まなかったのですが、一人50RM(1500円)程。
ここが凄いのは、夜の8時30分から、ショータイムがあることです。
IMG_5482
いや、ミラーボールがまわってますし、怪しい雰囲気が出ていますが
全然怪しくないですよ。いや、ほんとに。

演目

①3-4人のバンドによるアリラン演奏(時々ロック調)
②中国語による演歌(演奏なしカラオケ)
③カラオケをバックに踊り
④ピアノとバイオリンの演奏(曲は、運動会の徒競走系。なのに何故か無駄に上手い)
⑤タップダンス
⑥英語の歌(ところどころ英単語が聞き取れる感じ)

以上、大体30分ほどでした。

日曜夜に行ったので短めなのかも知れませんが、
金曜夜などならもう少し長いかもしれません。

色々な意味で、日本では体験できないことが味わえるので、
一見の価値はあると個人的には思います。