IMG_5513
クアラルンプールで就職活動をする際に、地味に困るのが事務作業です。

「パスポートのコピーが必要」
「大卒英文証明書、PDFで送って」
「証明写真、背景は青で無いと駄目」

といった細かい指定が入ったりして、急ぎで必要なことも出ます。
まぁ、チャイナタウン近辺だと結構こういった店はよく見かけるのですが、
一軒紹介しておきます。

IMG_5517
この店です。場所は、
IMG_5519
LRTのPasar Seni駅歩いて1分。安宿があるチャイナタウンに行く途中です。
ちなみに、この店を利用するのは外国人労働者で、パスポートのコピーなどを
取りに来る人で結構にぎわっています。
 IMG_5517
バス乗り場を背にチャイナタウン方面に行くとあります。
中には証明写真のほかに、一応PCもあります。
IMG_5516
他にもコピー機や、
IMG_5514
スキャナ、プリンタもあります。
IMG_5515
コピーが一枚20セント(6円)、スキャンが一枚1RM(30円)です。
写真の値段は聞きませんでしたが、日本で撮るよりも安いと思います。

マレーシア就職を安くあげるノウハウはこちら!


追記)こんなメールを購入者からいただきました。感謝!

矢野様

初めまして。

現在、東南アジアを縦断旅行中なのですが、
先日居たシンガポールと、今滞在しているクアラルンプールで、
矢野様からの情報が非常に役に立ちましたので、お知らせいたしました。

シンガポールではKomala Vilasで初めての南インド料理を堪能し、 今日はクアラルンプールで、紹介されていた宿に宿泊しています。

『地球の歩き方』と電子書籍、そしてGoogle Mapsを組み合わせることで、
より効率よく楽しい旅ができました。学生にとって、
安くて設備のよい宿情報は本当に貴重です(笑)
情報をありがとうございました。

ありがたい事です。
 

新刊でました!1年間の生活を経て集めた情報を共有します。 クアラルンプール最新情報満載です↓