矢野マレーシア電子書籍表紙
私が利用した旅行会社で一番良かったと思っている理由は、パッケージにしたほうが自分で一つ一つを
買うより安いからです。総計は約16000円で、以下を利用させてもらいました。


①クアラルンプール⇔タマンネガラのバスとボート
②食事完備
③ガイド付き観光ツアー(キャノピーウォーク・ナイトジャングルツアー・原住民村訪問)
④宿泊設備(ツイン・AC付き)
⑤オプション料金でナイトサファリツアー

2日目夜のジャングルサファリ以外、本当に追加料金を払う必要がありませんでした。

ジャングルサファリでは、夜のプランテーションを4WDに乗って走り回り、ガイドさんが大きなライトで動物を探してくれます。それも、こんな感じで箱乗りです。
IMG_5310
10人くらいが荷台&屋根に座ってプランテーションを走りまわります。みんな懐中電灯をもってきて、自分でも探します。このときに一番凄かったのが・・・
IMG_5303
野生のニシキヘビを生で見たことです。いやー、あれは凄かった。感動でした・・・と同時に以前インドネシアで蛇を首にかけた事があったのですが、その感触を思い出しました。首にかけて触ると、筋肉が動くのを感じるのですよ、あの感触が・・・

また、あの会社の面白いところは、旅行の自由度が高いことです。交通手段+素泊まりもOKですし、豪華リゾートツアーも可能、移動手段のみアレンジいうツアーも売っていることです。また、現地に来ての延泊などもフレキシブルに対応可能です。かなり自由度が高い上に、値段もお手ごろで利用価値が高いと思っています。

そんなおすすめ会社の情報は↓こちら。