IMG_5194

タマンネガラにあるリゾートホテルでは、普通の高級ホテルの
朝食が食べられます。オムレツバーがあって、シェフが作ってくれるレベルです。

しかし、酷いところもあります。とあるフローティングレストランに行って、

「メニューは?」

と聞くと

「ない。ここにあるだけ。」
IMG_5207
といってこの写真を指差されました。これでビュッフェで15RM(450円)って・・・ちょっとアレ過ぎませんか。食欲わかないです・・・もちろん、これは極端な例です。もう少しマシなところもあります。近くのフローティングレストランでは、メニューは以下のような感じでした。
IMG_5190
朝食セットで8RM(240円)、ご飯一食セットで16RM(500円)といった感じです。他にも、
IMG_5189
アラカルトでチャーハンなどを頼むことができます。こちらだと一食300円からあるので、少しはマシです。私が利用した旅行会社の契約レストランの食事は、ボチボチ。すべてビュッフェ形式です。
IMG_5108
朝食は、パンとバタージャム+炭水化物(チャーハンやビーフン炒め)+果物といった感じです。
IMG_5109
トースターが一台しかないので、早めに来たほうがいいです。
IMG_5176
昼は大体


肉一種類
野菜一種類
果物

という感じです。夜は若干豪華になっておかずが増えます。
IMG_5301
こちらは


肉一種類
野菜2種類
果物

でした。味はそこそこで特に問題ありませんでした。豪華なリゾートの食事をしなくても、これで私は十分でした。最後に食事のシステムを紹介します。
IMG_5302
食事をする際にこのように石に名前を書いたものを適当に配置します。そこに座って食べてくれという意味のようです。なので、自分の名前を毎回探しました。

値段も安くてお得、食事も悪くない、こんなツアー会社の情報は
↓この電子書籍 にのってます!