IMG_5353
エアアジアのチケットが、全品20%OFFというすばらしい噂を聞きつけて、
急いでタクシーに飛び乗ってみたんですよ。
IMG_5347
会場は、マレーシアトラベルフェアというもの。
クアラルンプールのミッドバレーのショッピングモール3Fでやってます。

期間は2014年の8月8日~10日まで。
IMG_5324
いってみたらこんな感じでエアアジアの存在感が半端なかったです。
なんといってもエアアジアのチケットが

全品20%オフギャランティー

ですからね。朝一番であまり人がいなかったのですが、こんな感じ。
IMG_5340
12月に一時帰国する際にKL→名古屋という微妙なチケットを
1万円で購入できたので、東京→KLを購入するのに
なんというすばらしいチャンス!と思っていってきました。

今もし成田→KLチケットを買うと、帰り便が29000円なんですよ。
それが、この会場で買うと20%OFF・・・つまり約25000円。
キャッシュで買える!!と思ったら・・・

28350円(←確かこれ位)

っていわれました。20%OFFギャランティー??どこが?(プチ怒)

「それがねー、この日はその料金が適応されないのー」
といって見せてくれたのがこの表。
IMG_5326
要するに、来年の旧正月とか、年末年始とか、
国民の祝日がからむ週末は、すべて安くならないのです。

 
ALL20%OFFギャランティーってなんですか?

ちなみに、今月末に沈没船ダイビングに行こうと思って
いたのでここでチケットを買ったのですが、
25RMくらいしか安くなっていなくて

エアアジアで往復機内食無料で食べられる

位の割り引きしかありませんでした。

一言「例外もあります」があればまだセーフなのですが、それもない。 
エアアジアさんには 有利誤認表示っていう言葉を覚えて帰っていただきたいと思います。 

ALL20%OFFギャランティーってなんですか? 
IMG_5346
来年は8月14~16日までですが、多分行かないと思います。

※知り合いから

いや、よく見てください。all 20% offではなく、20% off to all distinationsだから
期間は限定されてても、全路線20%offなら誤りではありません。
どんまい。

といわれました。要するに、全路線で少なくとも一日は20%OFFにしていれば、

「全線で20%オフ保障」

といっても間違ったことは言っていない、と。うん、そうだね。正しいよ。でも最悪。

ここはちょっと面白かったのでまた別の記事を書きます。