IMG_4958
脱出ゲームってしってますか?

以下、上記リンクから引用。

ある部屋にあなたは突然閉じ込められる。周りには同じ境遇の人たちがたくさんいる。
部屋にはさまざまなアイテム、暗号、パズルが隠されているようだ。
暗号を解き、鍵を開き、箱を開け、制限時間内に最後の鍵を手に入れることができれば
あなたは脱出に成功する。
しかし、時間内に脱出できなくても悲しむことはない。
また次の謎に挑めばいいのだから。

引用以上。これ、マレーシアでは、その英語版Escape Roomがあります。
IMG_4969
パンフレットなどでも、「日本発」と書いています。
営業時間とか、値段はこんな感じ。
IMG_4966
結構夜遅くまでやっています。
IMG_4957
部屋の外見はこんな感じ。様々なタイトル(天国と地獄とか)とともに、
数種類の脱出ゲームが用意されています。
IMG_4956
ここでは、45分以内に謎解きをします。早く脱出できると、
今週の早かったグループという感じで記念写真を掲示してくれます。
IMG_4962
過去に、これだけの人がチャレンジしています。
IMG_4963
入りきらないので、廊下にも張ってある・・・
IMG_4964
こんな感じでおどろおどろしい雰囲気ですが、
気持ち悪いものとそうでもないものもあります。
受付でお金を払うと、リストバンドのようなものが渡されます。
IMG_4959
手荷物を預けることになります。
部屋の中では携帯やカメラなどの使用は禁止みたいです。
IMG_4965
チャレンジでは、2回までヒントを聞くことができます。
私は一回は何とかクリアしましたが、もう一回はクリアできませんでした。残念・・・

チャレンジが終わると・・・
IMG_4968
かぶり物をつけて
IMG_4967
みんなで記念写真をして終わりです。

知り合いといったのですが、とても楽しかったです!
チャレンジによっては英語ができなくてもOKな物もあります。
興味があれば一度いってみてはいかがでしょうか?

住所: 07-96, 7th Floor, Entertainment Podium
Berjaya Times Square, No. 1, Jalan Imbi
55100 Kuala Lumpur.

Tel: +6016-217 8393
Email: info_kl@escaperoom.com.my