IMG_4557
「なんかさぁ、クアラルンプールの公共交通機関使いにくいよね」
と以前知り合いにいわれたのですが、正直そう思います。しかし、
ほんのちょっとだけ便利になったのでお知らせしたいと思います。
IMG_4570
「Nu Sentral」というショッピングセンターが先日オープンしました。
しかし、オープンといってもほとんどのテナントは開いていません。
IMG_4572
一応テナントは決まっているようですが
稼働率は3割といったところでしょうか・・・
IMG_4571
日本だったら開店と同時に全部オープンなのですが
できたところから開店していくというのがこっちらしい。

これにより、以前はKLセントラル駅からKLモノレール駅への移動が
「かなり」面倒だったのですが 、
「ちょっと」面倒に変わりました(笑)

KLセントラル駅隣接の「Nu Sentral」の中を通っていくと、
モノレールの駅にいけますので、行き方を説明します。 
 IMG_4555
KL Sentral駅⇔LCCTを移動する空港行き電車の売り場の
近くにあるマクドナルドの小さい出店を探しましょう。
IMG_4554
ここでは、ソフトクリーム(小さいの)を買っている人をよく見ます。
一個30円で売っています。特に、チョコにディップした
「チョコトップ」が60円とほぼ倍の値段ですが結構売れている印象です。
こことコーン屋の間を通って外に出ると、外にスタバが見えます。
IMG_4553
このスタバの横の入り口を入ります。
IMG_4552
まっすぐ進むと、右手に下りエスカレーターがあるので、降ります。
IMG_4551
エスカレーター右手には、果物屋が見えます
IMG_4549
果物屋を背にまっすぐ行きますが、
IMG_4550
このQuick Cutの方向ではないほうにいきます。
IMG_4548
右手にアップルの代理店が見えますので、
その隣の出口を外に出て車道を渡ります。
IMG_4546
この右手に、モノレール駅があります。
IMG_4547
以前は、結構暗い所&エアコンがない外を歩かないと
いけなかったのですが、これで便利に なりました!

※今は、このマック出店→スタバのルートがしまってますので、Nu Sentralのエスカレーターを上ってNu Sentralに入ってください。