画像 2648
昨日の続きです

今日も自転車通勤でした。通勤時間がほぼ50%OFF
となっており、大変お買い得だったなぁと思っています。

とはいえ、色々問題があります。

①熱い

30度近い中で自転車を15分ほぼ全力でこぐので
オフィスOR家に着くと結構汗かいてます。よって、今日から
会社で着る服を持参して会社で着替えるようにしています。

今日は 革靴に蛍光色のハーフパンツという変態な格好でした。

②道が悪い

運転していると、ガタガタするのが気になります。ですので
アスファルトがちゃんと している所を選んで走ったりしています。
時には道のブロックがめくれて側溝が出ていると怖いので
降りて自転車を引いてあるく場面もあります。

③何回も降りて持ち上げたりしないといけない

画像 2648
こんな段差や
画像 2649
歩行者通り抜けの場所はどっこいしょで持ち上げないと通れません。
不便ですが、仕方ない。 

とまぁ、マイナス面を上げればいろいろある。でもそれを
割り引いても充分価値のあるものだと思っています。

ただ、サドルがものすごく硬いのでお尻が
痛くなるのが難点です。カバーでも買おうと思ってます。