Yanobook_s
販売部数は印度より少ないですが、地味に売れてます。
そして購入者からの満足度が高そうなのが嬉しい。

最近のアマゾンレビュー

レビュー①

5つ☆

東南アジア縦断旅行でKLとシンガポールを訪れた際に役立ちました。


KLでは著者が紹介していた宿に宿泊しました。
安価かつとてもアクセスの良い場所で3日間を過ごしました。

またKL、シンガポールともに紹介の南インド料理店へ向かう際は、
最寄り駅から店舗までの経路が、通りや目印となる建物の写真付きで
とても詳しく書かれていたので、Kindleを片手に迷わずたどり着くことができました。


一般の紙の書籍では1軒1軒にここまで詳しい記述をすることは難しいことでしょう。
まずは『地球の歩き方』で全体的な情報を得て、さらに在住者ならではの
目線で書かれた個人出版の電子書籍を併用
することで、より充実した旅行となりました。

こういうのは嬉しいですね、マジで。 

ただ、中にはこんなレビューも

レビュー②

5つ☆

この本では、2013年に著者が東南アジアで就職活動した際の様子が
リアルに描かれている。国はシンガポールとマレーシアでの就職活動の話だが、
東南アジア全般で日本人が就職活動する際に共通する内容が多いと思うので、
東南アジア就職を検討している方は一度目を通してみるのがいいだろう。
画像中心でさくさく読めるのでiPhoneなどで読みやすい。


ただ、東南アジア就職とインドカレーの内容が一緒になっているのは良くわからなかった。
カレー好きの人にはいいのかもしれないが。


総合的には、東南アジア就職を検討中の方にとっては、
就職活動中の雰囲気がよくわかり、安くで購入出来るのが良いと思う。
あと成長著しいアジアでは5年前の情報では状況が変わっている可能性があるが、
この本は最新の就職活動情報なのでその点も価値がある。

インドカレーがよくわからないとか言いながら5つ☆。ツンデレか!

さらにもう一つレビューが。

レビュー③

5つ☆ 

「カレー」「就職活動」という2つの異なるジャンルを軸に、
マレーシアやシンガポールの長期滞在を疑似体験できる本です。


この本に掲載された写真と文章は具体的であり、
かゆいところに手が届く実用的な本だと思いました。
自分も実際に滞在したことがあるのでわかります。


カレー好きじゃない人には就職活動の部分しか役に立たない、
つまり半分しか読むところがないかもしれませんが、それでも十分な内容です。


半分しか読むところがない、とか言いながら5つ☆。ツンデレか!

という訳で地味に売れてます。感謝!!