画像 2466
この前の土曜は、マレーシアも祝日だったので3連休を利用して
会社の人とペナンにこのトップ絵のMalindoエアというのを利用して
行ってきました。その中で色々な発見があったので紹介します。

まず一つ目は、クアラルンプールにエアアジア以外にも
LCCがあったんだ!という衝撃の事実。エアアジアの存在感が
強すぎてあるという事を知りませんでした。

スバン空港がどの辺りにあるのかをまずご紹介したいと思います。
LCCT
真ん中下に国際空港やLCCTがあります。Aの位置がスバン空港です。

意外とKL中心地に近いんですね。それも、結構時刻表を守るLRTの
最終KeranaJaya駅→スバン空港はタクシーで20分程で行けます。
(値段は多分交渉になると思いますが、メーターだと15RM(450円)位です。

KLセントラル→LCCTがバスで1時間半
KLセントラル→ケラナジャヤがLRT25分、タクシー20分

でほぼ半分の時間で行くことが出来ます。お金<時間な
人には相当利用価値が高いといってもいいと思います。

成田=KL国際空港、羽田=スバン空港というイメージです。

ここは私がペナン行きで使用した様に、国内線のLCCが多いです(一部国際線含む)。

空港内も、全く古い印象はありません。パブみたいな所でビリヤードができたり
画像 2436

食事ももちろんできます
画像 2434
若干高いけど。
画像 2435
こんな感じでフードコートみたいになっている場所も。
マクドやKFCもありました。
画像 2438
もちろんローカル食も。(Ayamとはマレー語で鳥肉)
画像 2439
個人的にお薦めはチャパティを使用したラップ(包む方)系のファーストフード。
LCCTにもありますね、インド時代によくここのを食べていました。
画像 2441
焼きたてにチーズやケチャップ、チリソースなどを載せて4RM(120円位)美味。
画像 2440
あと、なぜか車の展示とかをやっていました。
画像 2431
この車、後ろからでははっきり見えないのですが・・・
画像 2432
なぜ空港にフェラーリを展示するのかわかりませんがありました。
画像 2425
でた、馬のエンブレム。
画像 2426
あとこちらはゲート近く。
画像 2446
ゲート近くのカフェ「Chaseなんたら」というところのWifiパスワードを共有(笑)
これで空港で離陸前に待っていてもWifiが利用可能。
画像 2449
次は、飛行機関連の話をまとめます。