おまたせしました、24日にKLタワーの頂上から撮った写真です。
以前KLタワーに登った際に撮った写真が何枚かありましたので、
それもできる限り交えて紹介したいと思います。

以前登ったときはこんな感じだったんですよ。
5
視界は良好
6
こんなに発展してるんですよ、クアラルンプール!
JPG
それと、KLタワーは、自分が立っている場所から見える
この建物は〜ですよっていうのを紹介する写真が
上に付いてます(若干古いですが)。
1
こんな感じで。いいですねー。でも、ヘイズが入ると、
遠くを見るとこんな感じになります。
2
何も見えない(涙)
17
左下に見える塔みたいなタワー
18
かすかにみえますが、その向こうはもう見えません。
19
近距離を撮影してもこんな感じです。うーん。
5
私が以前撮った近距離の写真とヘイズの中のKLの比較
3
別な角度はこんな感じ
28
インドネシアさん!!なにやってんの。
4
右下の彫刻刀みたいなビルを、昔撮った写真。
5
ヘイズの中。
5
ちなみに、暇そうな係員に聞いてみたところ、
このまだなんとか見える地域は、徒歩で
5分〜10分圏内だそうです。そこから向こうは、ほぼ見えません。
14
ついにきました!KLの象徴ペトロナスツインタワー。
11
真ん中やや左に見えなくもない・・・いや、厳しいだろう、これ。ちなみに以前晴天時に撮った写真
5
ツインタワーを拡大しました。
12
なんかマレーシアより、砂嵐の中東(エジプト?)っぽいですね。別な角度から
14
本来はこんなにしっかり見えるんですよ。
5
画面右側にギリギリ見える位です。
15
厳しい・・・。係員が「何も見えないけど、いいですか?」という
理由もわかる。知らずに登ったら、金返せって言いたくなる。
20
↑この写真では右下に見える三角形のビルに注目!
5
こっちでは、真ん中下にAIAというビルがあります。
22
ヘイズが入るとかすかにAIAと読めるレベル。
俺、今こんな所に居るんだ・・・とふと思いました。
 怖いですねぇ、恐ろしいですねぇ。

中国人観光客が登ってきて外を見て

「アイヤー」

といったかどうかは、定かではありません。

最近のKLはここまでひどくない、もっとましになってます。