シンガポール・マレーシアで就活をしていたところ、
たまたまヘイズ(haze)に遭遇することになりました。
ヘイズが凄いけど、高い所から見てみたらどんな感じ
なのだろう?そんな疑問がふと浮かんだので、
昨日KLタワーにいってみました。
画像 941
登ったところ、なかなか凄い光景が見られたので、写真をまとめました。
・・・といっても、昨日と比べると今日のKLはヘイズがかなり収まっています。
この調子で早いところ収束して欲しいものです。
画像 902
今はこれほどではない、ということもご了承下さい。

凄い時は、太陽の光さえも部分的に遮るヘイズです。
気温が上がらない、直射日光が弱まるのが唯一の利点。
画像 942
影の写真をとってみても、こんな感じになります。
熱くないのはいいことだけどやっぱアレよね 。
画像 938
KLタワーの下にあるレストランです。
画像 937
Openが悲しく飾られてます。
画像 939
人がだれもいない開店休業状態のみやげものや。
画像 936
こっちの土産物も。
画像 935
客がほとんどいない。
画像 931
観光客がまばらすぎる。そして
画像 912
外はものすごいスモークだよ!と、一人ツッコミをしたくなる。
画像 929
なんか、かわいそうになってくる。
画像 932
スタッフもマスクをしてます。チケットを買おうとしたら

「上に行っても、何も見えない。それでも本当に良いの?」

と聞かれました。まぁ、知ってて行くんでOKです!!
画像 926
とりあえず、登ってみました。