画像 645

以前の記事でこのStarMartExpressという会社のバスを紹介しました。

荷物重量が多い!でもクアラルンプール→シンガポールを安く移動する方法

今回は逆のシンガ→KL、値段は30SGD(2400円)です。
 

ブギス駅を出発点とします。目的地まで歩いて、大体
20分位かなぁと思います。駅前を通るNorth Bridgeロードと、
画像 653
Ophir Roadの交差点で、右に曲がります。アラブストリートが
近くにある観光スポットでもあります。
画像 651
まっすぐ行くと、BeachRoadにぶつかります。ここで左に曲がります。
写真に出ているように、ダイナースクラブがある方です。
画像 652
まっすぐ行くと、こんな大きな建物がありますが、まだまだ遠いです。
画像 650
目的の場所はこのGoldenという所です。
画像 646
30分〜1時間に一本くらいなので、もしかすると他のバスが停車
しているかもしれません。
画像 643
こんな感じの所を上がっていきます。ドライバー用カウンターが
外左手にありますが、そこでチケットは買えません。
ドアを空けて建物内に入って右手スグのカウンターで買えます。
画像 644
ブギスから歩いて20分、と聞くと 「えー、遠い・・・」と思うかもしれませんね。
ラベンダーからの方が近そうですが、行き方はわからないので自分で調べてください。
または、BeachRoad沿いでこんなサインがありますから、MRTはあります。
画像 648
サークルラインが通っています。でも、ここの駅は中心からは
行くのが面倒です。なので、歩いた方が早い、という感じだと思います。
画像 649
荷物が多い場合はタクシーも検討する価値はありますが、
凄く遠回りをしないといけないようになっているので、あまり
オススメできません。バスなどを調べることができれば
OKでしょうが、ブギスかラベンダーから歩くほうが早そうです。

マレーシア旅行のお供に、マレーシアでの一年間の生活をまとめた
電子書籍はいかがでしょうか?バスに乗っている間にこれを読めば
マレーシアに関する基礎知識がかなり付きますよ!!
   

ご一緒に、去年出した就職活動&南インドカレー情報満載の本もいかがですか?
クアラルンプール街中にある、安くて良質なゲストハウス情報(一泊25RM(750円))
もありますので、よろしければどうぞ。