画像 593
ここのカレーはガチで美味い!タミルとかケララとかあんまり
関係なく、普通に美味しい。ざっつ・南インドミールスです。
7.5SGD(600円)でこれを食べられるのはかなりお得。
日本だと多分1500〜2000円取れるレベルの味と言ってもいいくらい。

食べに行ったのは、Komala Vilasというお店。

Serangoon Roadを歩いていると、こんな看板が見つかるかもしれません。
画像 596
これにも書いてあるように、1947年創業で、歴史ある店のようです。
リトルインディア内に、支店があります。これはバッファロー通りの支店。
画像 601
本店の前の柱にはこんな感じで広告が。
画像 598
店を外から見るとこんな感じ。
画像 595
入ったら、2階に通されました。ここは店内でエアコンがきいてます。
涼しい!!
画像 592
値段表はこんな感じ。若干高めですが、エアコンがきいていると
インドでも大体値段が上がります。そしてそもそもこのメニューの
フォントとかが凄くインドっぽい。
画像 591
基本水はセルフです。この鉄の水入れの感じが、すごくインドっぽい。
そして、小さな器に入った茶色い物体は、セルフで取れるピクルスです。
画像 594
ここの食事で懐かしかったのは、何といっても芋。
画像 593
写真奥の左から2番目にある焦げ茶&ベージュな感じのものです。
もしかしたらタピオカかなぁ・・・と思ったのですが確証はありません。
ご飯のみならず、ダルカレーもおかわりしました。場所は・・・
画像 599
Serangoon Roadと
画像 600
Kerbau Roadの交差する所にあります!

11時45分とちょっと早めに来たのにサッと食べられました。
インドだと、インド人の昼食は1〜2時位になるので
大体12時〜12時半位にならないと売ってくれないのですが、
シンガ時間なのか結構早い時間帯からミールスを売っています。

住所) No.76-78 Serangoon Road
Websiteはコチラ。  ☆5つ!! 

マイルドな南インド料理を、ACのきいた結構
キレイな店で食べたい人にとてもオススメです。