画像 591
「5SGD位でなく、7SGD出したらどんなのがたべられるのかな?」

と思ったので、若干高めの店をチョイスしてみました。いつものシンプルなミールスと比べて、ここの店のは色々と付いています。店名は、Sakunthala's Restaurantです。

画像 599
住所) 55 Race Course Road Little India

値段はこんな感じです。
画像 600
ここも、そこそこ人が入っていました。私が選んだ店でははじめてアジア系の人が、ビリヤニを食べていました。多分同僚がインド人だから付き合って食べてる感じなのかなぁという印象でした。
画像 596
ダルカレー(豆カレー)にほうれん草が混ざるのはシンガの(またはタミルの)南インドカレーでは基本っぽいですね。
画像 594
ここのヨーグルト系の玉ねぎベースのサラダは、現地の味をかなり忠実に再現しています。ここの店のポイントは、何といってもこれ。(パパダムの影に隠れているのか、全体写真には写ってません。)
画像 598
Curd Chili(カードチリ)

チリみたいな外見ですが、これは辛さよりも塩気がめちゃくちゃ強い。なのに、美味しい。これ一個でご飯一杯いける位の塩気です。

ケララで新年のお祭りを会社でした際に、会社から社員全員に振舞われる正式なケララミールスで食べたものです。懐かしい味でした。
画像 592
インド人は結構適当に混ぜてベチャッとさせて食べている人も多いのですが、私は数種類のカレーを毎回違うブレンドでミックスして食べています。例えば、カード(ヨーグルト)とダルカレーと野菜とかを少しずつ、という感じです。
画像 597
それにこの塩気が強い物が加わって口内調味が可能になると尚更味のバリエーションが広がります。嬉しい!
画像 595
けど、この赤いカレーみたいなのが、トマトの味が強すぎて、個人的にはちょっとイマイチです。隣のドーナツみたいな揚げ物は、南インドでティータイムに良くみんなが食べてるワダという食べ物やつです。

7SGDでも、まぁ理解はできる価格設定。OKだけどコスパとしては若干不満。