画像 589
「タミルミールスを食べても何か違う感が拭えない」
と前回の記事で書きました。ケララミールスが食べたい・・・
という訳でリトルインディアを探しました。

ありました。

それがこのPremaas cuisineです。

それもここ、着色料、味の素などをを使わない
天然素材のみを格安で提供します、とうたっています。
保存料も使わずに、天然素材で勝負です。
画像 586
Little India の Dalhousie Laneという通りにあります。
画像 588
駅から歩いて5分位です。
ここでは、一番安いミールスも2種類あります。

ケララ米 (赤米)のものは7SGD(560円位)と、
白米を使用したものは6SGD(480円)です。
今回は懐かしの赤米をチョイス。
画像 583
これにヨーグルトっぽいものとサンバルをかけてくれました。
画像 584
ここのポイントは、何といってもドラムスティックです。
画像 585
これ、一見アスパラみたいに見えますが中はしっとり柔らかいです。
外皮は消化に悪そうなので食べられませんが、ドラムスティックを
口の中に入れて舌で押すとホロッと崩れます。独特の食感と、
味がたまりません。私は大体歯でこそいで食べてます。行儀が
いいかはあまりわかりませんが・・・これぞ「ケララミールス」だと感じます。

ここで食べたケララミールスは、インドに住んでいた時に
新年のお祝いで会社の同僚から家に招待していただいて、
その人の家族と一緒に食べたミールスの味にとても似ていました。
つまり、良い意味でケララの家庭の味、という感じです。
お店の人の感じも良く、とてもいい感じでした。 
ライスやカレーのおかわり をしても追加料金無しでした。

リトルインディアの中でも相当オススメです!! ☆5つです。