画像 561
ブギス駅近くの中華系のお堂

私は最近ブギス駅付近でフラフラしてますが、リトルインディア
駅はMRTで行くと、 ブギス→City Hall →Dohby Ghaut→Little India
で2回乗り換えないといけません。これが地味に面倒です。
MRT_Map
実は、ブギス→リトルインディアは歩いて15分程で行けます。
ブギス
 というか、電車だと約3倍位の移動量になってます。地図でみると
こんなに近いです。という訳で、その目印もその内紹介します。 

①ブギス駅から、ビクトリアロードを渡ってブギスストリートに行きます。
画像 543
②ブギスストリートの中を抜けて、アルバートセンターを左手にまっすぐ進みます。
ホーカー
③こんな像があるところもそのまままっすぐ進みます(曲がるまで5分以上直進です)
画像 562
④道路(アルバートロード)はこんな感じでレンガになっているのでわかりやすいです。
画像 563
⑤こんな感じの黒っぽい建物が左手に見えたらもうすぐ右に曲がります。
画像 564
⑥アルバートロードとショートストリートの合流地点で、右に曲がってショートストリートに進みます
画像 565
⑦ショートストリートを歩いていると、アルバートコートホテルの看板が右手に見えます
画像 566
⑧Selegieという通りにぶつかります。右に曲がると、リトルインディアのど真ん中です。
画像 568
ちなみに、このまままっすぐ進むと、リトルインディア駅の出口Aが左手に
見えます。
画像 569
⑨リトルインディアの真ん中を走る Selegie ストリートです。

と、こんな感じの道のりを歩けばリトルインディア駅
またはリトルインディアの中心に行くことができます。
とても簡単に行けるので、もしブギスに宿泊する場合には
是非一度、リトルインディアに行ってみてください。

これから何回か、リトルインディアで食べた昼食(ミールス)の
レビューをしたいと思います。私が美味しいと思ったところや
南インドミールスに関することを書いていきたいと思います。

そのほか、シンガポールのお得情報を盛り込んだ
電子書籍です、就活にかかった費用などがしっかり
書いてありますので、よろしければどうぞ↓

 この他にも、お得情報満載です。

よろしければどうぞ! ↓