画像 972
KLCCのLRTを降りて、Suria KLCCに歩いていくと↑突然こんなものが。

なぜ牛さん?
画像 973
ちなみに、この外見で、定期的に

も〜

という牛の声が再生されます。この店の商品は
画像 969
フローズンヨーグルトです。結構美味い。現地版ぐるなびでの
評価は☆3.5位。フレッシュミルク100%で作ったヘルシーさが
売りとの事。値段は8RM(240円)位したと思います。
マクドナルドのソフトクリームが1RM(30円)と比べると
若干強気の価格設定、大丈夫だろうか。

カップで買ったりしてトッピングも追加出来てしまいます。
画像 975
コーンフレークとかのみならず
画像 976
色々トッピングも充実。例えば
画像 977
オートミールや乾燥アプリコット
画像 978
乾燥クランベリーやプルーンといった体によさそうなものから
画像 979
チョコチップやストロベリー
画像 980
砕いたオレオやピーチジャムなど甘い系も充実
画像 981
ハーシーズのチョコソースなどなど。

Facebookページによると他のショッピングモールなどにも
進出しているようで、結構頑張っているみたいです。

問題はコンスタントに売れてるかなのですが、どうなのかなぁ。
と思ったら結構SNSを使ったMooCow広告を展開しています。
さらにマスコットキャラクターを使ったSNS写真展開による広告
窓まぎ

そして実店舗での迫力のある牛さん
画像 974
一緒に写真を撮りたがる子供続出。
画像 970
結構美味しかったので、個人的には頑張って欲しいです。

ただ、高価格は仕方ない面も。

マレーシアは気温が高いので、牛乳があまり出ないという噂も。
キャメロンハイランドなど高地ではその辺は大丈夫みたいですが、
気温などの兼ね合いもあって生産が少ない分価格も高いとか。

100%フレッシュな牛乳だとそのあたりを考えると難しいのでしょうね
RMとかだとちょっと高いなぁというのが印象なので、そのあたりで
粘れるかどうかですね。

「カワイイ」 「マスコットキャラ」 「ヘルシー」「高品質」

という、ある意味でJapanブランドのお家芸をそのまま
トレースしたマレーシアローカルブランドという感じが印象的。

値段がもう少し安いといいなぁ・・・